事務所移転に伴いビジネスフォンの移転手配が必要なのですが、どこから手続きしたらよいのでしょうか?
業者に任せずに行うことは出来ますか?
お客様ご自身で工事まで行うことは難しい作業になります。
ただ繋げれば使えるということではありませんので、そこは工事業者にお任せしましょう。
ご移転の際は、
①電話回線の手配
②光ファイバーなどブロードバンド回線の手配
③ビジネスフォン工事の手配
大きく分けてこの3つの手配が必要になり、かつ同日に予約を取る必要があります。お任せいただければ、こちらですべての手配を行いますので、お客様には移転日を出来るだけ早くに決めていただくことが必要になります。
光ファイバーの手配なども必要であれば、余裕を持って3週間~1ヶ月前にはお申し込み手続きが必要になります。
また、机や什器の搬入もあると思いますが、ビジネスフォンの工事は先に行わずレイアウトが整う段階から工事に入る事がベストなタイミングになります。
先に電話工事を行った場合、予定のレイアウト通りに机の配置が行えないと、配線工事が必要になるお客様もいらっしゃいます。
大きな配線変更が必要な場合は工事費が更に発生する可能性もありますので注意が必要です。
ご移転であれば、費用は発生しますが迷わず業者にお願いしましょう。
もちろん移転時も弊社へお問い合わせいただければ、お客様に合わせたご提案をさせていただいております。