今まで家庭用の電話機を使っていましたが、社員が増えたので、ビジネスフォンを検討しようかと思っております。しかし、今まで使ったことがないので、何を検討したら良いのかも分かっていない状況です。
大変恥ずかしい質問なのですが、まずはどうしたらよいのでしょうか?
3人以上の会社であればビジネスフォンがないと不便に感じる方が多いようです。
ビジネスフォンを初めてご検討の方はまず以下の項目を考えて見てください。
① 電話番号は何個必要ですか?(FAXも含めて)
② 同時に話せる数は何個必要ですか?
(発信中に着信があることも想定して考えてみて下さい)
③ IP電話の必要性はありますか?(発信は多いですか?)
④ 置型電話機とコードレスがそれぞれ何台必要ですか?
⑤ 留守番電話は必要ですか?
⑥ 今後、もっと人数が増える予定がありますか?
⑦ 今後、同時に話せる人数は増える予定がありますか?
⑧ ⑥と⑦を踏まえてどれぐらいの拡張性が必要ですか?
ビジネスフォンの価格は構成が決まらないと算出できません。まずは、上記の項目を考えてみましょう。
その上で、「こう言うご提案が出来ますよ」とわかりやすくご説明させていただきます。
ビジネスフォンは本当に分かりづらい商材です。弊社以外のサイトでも様々な情報が掲載されていますが、今までのお客様のお話を聞くと「それでもよくわからない・・」と言う声を良く聞きます。
まずは、お気軽にお電話ください。お客様の立場に立ったご提案をさせていただきます。