ビジネスフォンの入れ替えを検討しております。
今のビジネスフォンは貰い受けたものを使用しており、今回は新品で導入を考えています。2社見積もりを取ったのですが、月々のリース料金があまりにも違うので驚いております。
ビジネスフォンには適正料金と言うのはあるのでしょうか?
台数は18台で検討しております。
一度御社のご提案をいただけますでしょうか?
お問い合わせありがとうございます。是非、弊社でもお見積もりさせていただければと思います。
ビジネスフォンにも適正料金というのはございます。ただ、普通と違って、すぐに○○円と言う具体的な数字が出ないのがビジネスフォンという商材になります。
お客様のように18台と言う構成ですと販売店によっては倍近いリース料金の差でお見積もりが出ることもあります。
ビジネスフォン18台のお見積もりですと構成は工事も含めると12~18ぐらいあると思います。
もちろん電話機の数は18台で変わりは無いでしょうが、他のユニット構成に大きな違いがあることも考えられますし、ただ単にご提案の金額に倍の差があると言うことも考えられます。
まずはお客様がどのようなご利用状況で18台を使うのかをヒアリングさせていただき、その上で構成を決めることが先決になります。
同じ18台でもお客様の「こういう使い方をしたい」「事業ごとに使い分けたい」などの内容によって構成が変わります。
数年に1度の検討事項です。
間違いの無いビジネスフォン選びをお手伝いさせていただければと思います。